2024年9月の記事一覧

令和6年9月20日(金)生徒会役員選挙 立会演説会

今日は、新たな生徒会役員を決める大切な立会演説会でした。リモートでの立会演説会でしたが、しっかり演説を聴き、立候補者の思いを感じ取ることができたと思います。今回、5名の生徒の皆さんが生徒会選挙に立候補してくれました。

短い期間の選挙活動でしたが、皆さんの話から、だれもが学校をよくしたい、人のために役立ちたいという思いが伝わってきました。

方策は違っても、集団として川里中をよりよくしていこうと思う気持ちは同じです。

制服や髪型など校則改正への意見がありましたが、みんなの意見を吸い上げ、生徒代表としてどうしたら想いを届けられるかを考えてやっていてみてください。よりよい学校を作りたいのはもちろん、私も先生方も同じ気持ちです。新しく会長や副会長になるリーダーを中心に頑張っていきましょう。

さて、有権者のみなさん、これから投票になりますが、皆さんよく考えて投票してください。そして、誰が選ばれても、選ばれた人と協力して、学校をよくしようという気持ちで学校生活を過ごしてください。リーダーだけでは、組織は成り立ちません。引っ張る人、支える人がいて、はじめて機能するのです。

現64期の生徒会執行部役員が作ってきたイイ川里中の流れを受け継ぎ、頑張っていきましょう。最後に、選挙管理委員の皆さん、今まで投票の準備、ご苦労様でした。