2021年3月の記事一覧

第61回卒業証書授与式を行いました

 3月15日(月)、卒業証書授与式を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、来賓の方々や在校生の参加はありませんでしたが、厳粛な立派な式ができました。卒業生85名全員が、壇上で卒業証書を受け取ることができました。川里中で学んだことや思い出を胸に、新天地でのこれからの活躍を期待しています。

 

 

三年生を送る会を行いました

 3月4日(木)に、三年生を送る会を行いました。1,2年生は、今までお世話になった3年生へ感謝の気持ちを込めて出し物をしました。また、3年生は、1,2年生の心に残るような「よさこい踊り」と歌を贈ってくれました。心温まるとてもよい会になりました。

3年生、ピザづくりを楽しみました

 3月2日(火)、3年生はピザづくりを楽しみました。今年の3年生は、6月に予定していた修学旅行も実施でず、3月に延期して計画した修学旅行も実施できませんでした。3年生の先生方が、少しでも楽しい思い出をつくってほしいという願いを込めて、ピザづくりを計画・実施しました。美味しそうにピザをほおばる姿に、心が和みました。