2021年1月の記事一覧

1年生 百人一首大会を行いました

 1月21日(木)に、1年生は百人一首大会を行いました。新型コロナウイルス感染防止のため、体育館いっぱいに広がり、琴の音色が静かに流れる中、熱い戦いを繰り広げました。これを機に一首でも多く覚え、人生を豊かにしてほしいと思います。

消防団の建物に絵を描きました

 本校の美術部の2年生が、共和地区にある消防第10分団の建物に絵を描きました。消防士さんたちに感謝の気持ちを込めて描いたそうです。放課後時間が取れなかったり、天候が悪かったりで、なかなか計画通りできなったそうですが、完成して良かったと思います。

 

 

 

国旗掲揚塔の修繕が完了しました

 9月5日に落雷の被害を受け、国旗掲揚塔のセンターポールと土台が破損してしまいました。この時、放送施設も被害を受けてしばらくノーチャイムの生活でした。市で特別に多額な予算をつけていただき、先日修繕が終わり、本日より国旗を掲揚できることとなりました。生徒会の生徒が順番で国旗を掲げてくれています。