2019年9月の記事一覧

図書室に新刊

 図書室の先生が、きれいに並べてくれました。

 見るだけでも楽しいそうですね。どうですか。

 ぜひ、来室し手にしてください。

 

60期生徒会選挙 (9/18)

 本日は、生徒会立候補者の「立会演説会」。

 応援者による推薦の弁、立候補者の演説。

 川里中を担う生徒に相応しく、なかなかに堂々としていました。

 演説後、

 選挙管理委員会主導で、投票。(投票箱は、本物です。)

 

卒業生が、「学習ボランティア」をしてくれました

 現在、大学生で、本校卒業生の丸山さんです。

 大学の休みの期間に、「数学」の授業に参加してくれました。

 大学が始まりますから、残念ながら本日までの協力でした。

 最終日、数学科の四分一先生と記念の一枚。

夏休みには、卓球部の指導にも熱心に取り組んでいただきました。

全校の活動 2つ

9/11は、全校除草。学級ごとに分担場所へ。

PTA方の応援もいただきました。

9/12は、生徒朝会。「学級委員会」「美化委員会」の発表です。

本をいただきました

  川里中学区(共和)の方から本を寄贈していただきました。

  今、話題になっている本です。しかも

  各学年へと3冊です。

  生徒の皆さん、ぜひ読みましょう。

生徒も頑張りました  授業研究会(9/6)

指導者を招聘し、8教科で授業を提案しました。

国語

    国語            社会           数学

    理科            英語           音楽

    体育            技術

目指す方向は、「主体的、対話的で深い学び」。生徒たちは学習意欲を持って取り組みました。

 

日程変更のお知らせ(9/9)

  台風15号に伴う天候を

  考慮し、本日は1時間遅れの日程となります。

  9:20までの登校となります。

  なお、安全確保に留意し、登校してください。