令和5年8月3日(木)吹奏楽コンクール南部地区予選 @クレアこうのす

 超満員のお客さんの見守る中、川里中学校吹奏楽部の演奏が始まります。曲はF.レハールの喜歌劇「メリー・ウィドウ」。サマーコンサートもある中、一生懸命、練習してきました。みんながハッとするような入りから、物語のスタートです。心を合わせて、思いを音にのせて演奏しました。終わると会場から大きな拍手が起きました。

 銅賞をいただくことができました。

 これで3年生の先輩方は引退となります。

 長いようで、短い部活動の日々。いろいろなことが思い出されると思いますが、2年と数ヶ月で音楽やスポーツを通して仲間と成長し続ける時間だと思います。

 さぁ、いよいよ1,2年生にバトンが渡りました。もらったバトンをしっかり握って、次のステージに向かってほしいです。