令和5年7月6日(木)1年生 校外学習 武蔵丘陵森林公園

 期末テストも終わり、ほっと一息。今日は待ちに待った「1年生校外学習」で武蔵丘陵森林公園へ出かけました。

 実行委員長を中心にルールやマナーを守ることや、集団として成長することなどを目標に取り組んできました。在籍している全員が参加し、その全員が川里中学校の1年生としての自覚をもって、みんなのために頑張ってくれました。

 気温が30度を超えていたので、塩分チャージや水分補給・日陰で休憩など班長や保健係がこまやかに目を配ってくれたおかげで、何とか元気でゴールすることができました。

 今回培った力をこれからの学校生活に生かしてほしいです。

 校長先生クイズは分かったかなぁ~?学年集会での締めくくりが楽しみです。

 スタンプラリー王にオレは・・・・なるぅ! 学年「だるまさんが転んだ」もすごかったです。

 学年としての成長を感じる一日になりました。