令和5年3月4日(土)第41回 パンジーマラソン 開催される 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防措置で中止になっていた鴻巣パンジーマラソンが4大会ぶりに開催されました。待ちに待った大会で、好天にも恵まれ、開催されました。本校は、ハーフコースの給水所・第一関門にあたり、トイレの施設貸し出しも行いました。中学生ボランティアにも12人の生徒が応募して参加しました。中学生が「頑張ってください。」というメッセージを込めて渡すスポーツドリンクや水を、ランナーのみなさんが受け取って、温かな交流が生まれていました。 精一杯走るランナーや心から走ることを楽しむランナーや大会を支えるボランティアのみなさんの笑顔を見られて良い時間となりました。