令和4年9月14日(水)令和4年度 第63回川里中学校体育祭 行われる

 天候にも恵まれ、今年度は保護者の皆様にも参観いただき、体育祭を実行することができました。

コロナ禍なので、感染症対策のため、種目を工夫し、時間も競技は午前中のみでしたが、生徒たちの輝く笑顔が見られる最高の一日になりました。

 体育委員の成長は言うまでもないのですが、生徒全員が競技者・応援者・係別の仕事を運営者の3つを見事にこなし、スローガンにあるように「絆を信じて みんなが主人公」になる体育祭を作ってくれました。

 体育委員長の宣誓にもあったように、この3年間は歴史上なかった学校での集団活動が制限されている状態です。でもその中で何が出来るか、出来うる最高を体感したのではないかと思います。

 総合成績・・・優勝 1年3組、2年3組、3年1組でした。