令和4年7月8日(金)進路保護者会 行われる

 修学旅行から月曜日に戻り、ホッと一息する間もなく、気がつけば、夏休み目前です。3年生にとっては、「勝負の夏」の始まりです。進路選択の時期が迫っている3年生にはこの夏、①自分自身を見つめて、何がしたいのか、人生設計をおうちの人としっかり話し合う ②情報収集 ③実力をつける この3つをお願いしたいと思います。熱い夏になりそうですね。

 さて、本年度の進路保護者会では、進路指導主事による指導だけでなく、実際に高等学校から先生方をお呼びして、ミニ説明会をお願いいたしました。パンフレットや説明を見たり聞いたりしながら、高校生活のイメージがつかめたのではないでしょうか。

 自分が成長できる次の学び場(人によっては生業)を見つける そんな大きな岐路に立っている3年生。この夏を充実したものにしてほしいです。!(^^)! がんばれ。がんばるしかない。