令和4年8月31日(水)全校除草で 体育祭会場準備 整う

 コロナ禍で、なかなか出来なかった全校除草が、出来ました。

 部活動での踏みならしも出来ない状況だったので、校庭は「サバンナ」状態でした。通りかかる地域の皆様からも心配されてしまうほど、草が生えてしまいました。普段は2人の美化員さんが一生懸命整備していますが、校地の広い本校はなかなか整備が行き届きません。

 体育祭で使うトラックやフィールドも草だらけ。急遽、保護者の皆様にもお手伝いをお願いして、全校除草を行いました。午後は天候が回復して、暑い中でしたが、本当にみんなの力はすごいなぁと感じる瞬間でした。

 お忙しい中、お手伝いいただきました保護者の皆様にも心より感謝申し上げます。ありがとうございました。