令和6年8月1日(木)埼玉県吹奏楽コンクール 金賞受賞の快挙!!

 この日行われた第65回 埼玉県吹奏楽コンクール。本校は北部地区中学生Cの部という20人以内の非常に少ない部員数で頑張っている部門にエントリーしました。

 トップバッターで「風之舞」を力を合わせて演奏しました。

 素人の私が聞いても、うまくなったなぁ・・・と分かる演奏。3年生の正確な演奏・・・一生懸命な2年生・・・そして一人パーカッションで盛り上げ続けた1年生。そして準備や役員の仕事を頑張った他の1年生。

 結果はなんと・・・金賞!!!快挙です。コンクールに出たこともなかった学校が・・・。先輩達の思いも一緒にキラキラしていましたよ。

 おめでとうございます。

【審査委員の先生方から】

○バランスを取ることが難しい編成にもかかわらず、聴き合ってアンサンブルを作り上げて良いですね。

○丁寧な演奏で良かったです。

○一人一人の音がよく出ています。

○11人のチームワークで頑張っていましたね。