令和4年11月8日(火)2年生 地元 花久の里で 体験学習を行う

 秋晴れの気持ちの良いお天気にも恵まれて、2年生が地元の花と音楽の館かわさと「花久の里」で体験学習を行いました。NPO法人花と文化のふるさと委員会の朝見様、花久の里の岡田館長をはじめたくさんの皆様にご指導いただきながら、花壇の苗の植え付けを行いました。

 最初は不慣れだった作業も、徐々に慣れて、最後は立派な花壇ができあがりました。冬を越えて、また、たくさんのお客さんの心を和ませる花に育ってほしいなぁと思います。

 この場を借りて、貴重な体験をさせていただきました花久の里の皆様に感謝申し上げます。

 地域を愛し、地域に愛される川里中でありたいと心から思いました。