令和5年7月24日(月)学校総合体育大会 埼玉県大会 卓球男子(団体戦)

 壮行会を経て、とうとう県大会の日を迎えた男子卓球部。所沢市民体育館で各地区から選ばれた代表同士が戦います。

 3年生にとっては、泣いても笑っても最後の公式戦。どのチームもトーナメントで負けたら引退なので、最高のパフォーマンスができるように準備を重ねてきています。

 開会式が終わり、一斉に始まった一回戦。本校も保護者の皆様の大応援団の思いものせて試合開始。

 すごい。地区の大会も厳しい戦いでしたが、県大会はさらに・・・。

 【結果】 川里中学校 0-3 宗岡中学校(志木市)  惜敗となりましたが、やりきった感を感じる良い試合展開でした。

 県大会という場所に連れて行ってくれた3年生に心から感謝しています。僕たちも後輩として・・・という現2年生の卓球部員の言葉が聞こえました。たくさんの人たちに支えられて頑張ってきた3年生。部活動で培った力やチームワークは宝物ですね。これからそれぞれの場所で活躍してほしいです。