令和5年5月23日(火)生徒朝会(担当 学級委員会)行われる

 今日は今年度第1回の生徒朝会でした。というより、ここ数年できなかったので、久しぶりの生徒朝会。先陣を切ってくれたのは「学級委員会」。今回のテーマは時間強化週間の振り返りでした。

 無言入場もしっかりでき、体育委員長の合図で整列もすぐ出来て、集団としての力を感じます。

 そして、発表。Microsoft formsを活用した実態調査のデータをまとめ、その考察を述べていきます。

 今回の取組を通して、時間について意識が高まったひとが88%。今月の全体目標である「授業と休み時間のメリハリをつけよう」にもリンクし、また、3年生は1か月後に迫る修学旅行や1・2年生も校外学習や社会体験で活かせる大切な感覚を再確認できたと思います。

 ChatGPTなど、これだけAIが進化を遂げていく中、こういった発表を通して人間は人間にICTをツールとして使って伝えたいことを伝えていくスキルを身につけることが大切なんだなぁと感じました。

 生徒会執行部、学級委員会の皆さんありがとうございました。