令和4年7月20日(水)表彰&県大会壮行会 行われる

 1学期の各種大会や展覧会で優秀な成績をおさめたみなさんを表彰しました。そのあとに県大会壮行会を実施しました。感染拡大予防策として、参集はできませんでしたが、オンラインで決意の言葉を伝えて、校舎からエールの拍手をもらいました。地区代表としてがんばってきてほしいです。

壮行会 校長 あいさつより

本当に県大会出場おめでとうございます。よく頑張りました。

ここにたどり着くまで、本当にたくさんの努力を積んできたのだと思います。

 みなさんの後ろには、今回の班大会であなたたちに負けて惜しくも県大会を逃した仲間がいます。ずっと支えてきた家族がいます。そんな仲間や家族の気持ちや思いものせて、自分らしいプレイをして来てください。

「平常心」いつも以上の事はできない。いつもの自分らしい良さを県大会で披露してきてください。

また、選ばれて各地区から代表として出場している選手たちのプレイを目にして成長の糧としてください。

 県大会は、関東や全国に向けた通過点だと思っている人もたくさんいます。ゴールではありません。地区代表として精一杯戦って、戦いのなかで成長してきてください。健闘を祈ります。