令和5年4月14日(金)新入生歓迎会 行われる

 入学式から4日目。生徒会主催の新入生歓迎会が行われました。川里中学校での3年間の流れ、生徒会活動や部活動について先輩たちがしっかり伝えてくれました。盛りだくさんでしたが、自分のやりたいことや友達と頑張りたいこと、学校のために役に立つこと・・・先輩たちが中学校でやっている活動の全貌が見えたかなと思います。

 体験入学会でお話ししましたが、中学校生活にはオプションがたくさんあります。それらの活動はバイキング形式で自分で望んで選んで取りに行くものです。どんな3年間にしていくのか、授業以外のこういった活動に積極的に参加できることで、中学生として大きく成長します。自分の生活を組み立てて、充実した中学校生活にしてほしいと願っています。

 準備をしてくれた先輩方、本当にありがとうございました。この取組を通して、2年、3年に進級したみなさんの成長と自覚を見ることができました。素晴らしかったです。

 さぁ、これからが本番。3つの学年、240人で力を合わせてみんなが楽しく成長できる川里中学校を作っていきましょう。