令和4年8月2日(火曜日)吹奏楽部 コンクール出場

 数年ぶりに本校の吹奏楽部がコンクールに出場し、立派な演奏を披露してくれました。

 コンクールは、運動部の学校総合体育大会と同じように、第63回埼玉県吹奏楽コンクールから第28回西関東吹奏楽コンクール、第70回全日本吹奏楽コンクールにつながる大きな大会予選です。クレア鴻巣には、北部地区の上尾から秩父までのたくさんの学校が演奏にやってきました。

 本校の3年生にとっても、コンクールは大きな目標だったと思います。一生懸命練習した個人の技術と時間をかけて丁寧に合わせてきた総力で、「コヴィントン広場」(J.スウェアリンジェン作曲)を奏で切りました。

 銅賞をいただくことができました。これからは2年生が中心となって頑張ってくれることでしょう。

 たくさんの感動をありがとうございました。

 【コメントより】

 ★ウィットに富んで、様々な表現を工夫していらして本当に素敵なバンドだなと思いました。とても愛情深い音がす   る。最高ですね。これからもみなさんのなかでいろいろなことを求めてどんどんうまくなってください。

 ★躍動感のある流れ、テンポが好印象です。金管の明るい音が響いていましたね。