学校からのお知らせ

緊急事態宣言解除後の鴻巣市小・中学校の対応について(お願い)

 鴻巣市教育員会より、緊急事態宣言解除後(10月1日以降)の学校における対応についてのお願いが発表されました。ご一読をお願いいたします。

 

 【保護者宛HP用】緊急事態宣言後の対応について.docx

 記載内容について

 1 学校教育活動基本的な対応方針について

 2 学校行事の実施について

 3 学習活動について

 4 部活動について

 5 感染が不安で登校が心配な場合について

 6 新型コロナワクチンの接種について

 7 家庭での感染症対策のご協力のお願い

 

 

 

 

夏季休業期間終了後の対応について(通知)

 鴻巣市教育委員会より、2学期始業式以降の緊急事態宣言期間中における対応についてのお願いが発表されました。ご一読をお願いいたします。

夏季休業期間終了後の対応について.pdf

記載内容について

1 学校教育活動基本的な対応方針について

2 校外学習の実施について

3 体育祭・運動会について

4 学習活動等について

5 部活動について

6 感染が不安で登校が心配な場合について

7 新型コロナワクチンの接種に伴う出欠等の取扱いについて

8 家庭での感染症対策のご協力のお願い

 なお、部活動の日数については、平日のみ週2日以内、活動場所は原則として校内となりました。

 

 

 

夏季休業期間終了後の鴻巣市立小・中学校の対応について

 2学期が8月30日よりスタートします。新型コロナウイルス感染症対策について鴻巣市教育委員会から通知が来ましたのでお知らせいたします。

 安心・安全に学校生活が送れるよう、学校と家庭で共通理解のもと対応したいと考えております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

鴻巣市立小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策【概要版】Ver.3.pdf

 

感染拡大に伴う部活動の対応について(お願い)

 鴻巣市教育委員会より、標記に関する通知が保護者様宛に送られてきましたので、ご確認のほどよろしくお願いします。

 なお、今後も感染対策を徹底するとともに、体調のすぐれない場合や家族で発熱症状がみられる場合、登校は控えていただきますよう、よろしくお願いします。

【保護者宛HP用】感染拡大に伴う部活動対応について.docx

鴻巣市立小・中学校における緊急事態宣言期間中の対応について

 鴻巣市教育員会教育長より、緊急事態宣言期間中の対応についての通知がありました。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

 感染拡大が止まらない状況です。ご家庭におきましても、なお一層の感染防止にご注意をお願いいたします。

 

 *8月7日(土)21:00~8月8日(日)24:00、8月9日(月)22:00~26:00の時間帯は、ホームページのシステム変更ためアクセスできないこともあわせてお伝えいたします。

 小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について.docx

 家庭内感染防止リーフレット(生徒用).pdf