カテゴリ:緊急連絡

鴻巣市立小・中学校における緊急事態宣言期間中の対応について

 鴻巣市教育員会教育長より、緊急事態宣言期間中の対応についての通知がありました。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

 感染拡大が止まらない状況です。ご家庭におきましても、なお一層の感染防止にご注意をお願いいたします。

 

 *8月7日(土)21:00~8月8日(日)24:00、8月9日(月)22:00~26:00の時間帯は、ホームページのシステム変更ためアクセスできないこともあわせてお伝えいたします。

 小・中学校における新型コロナウイルス感染症対策の徹底等について.docx

 家庭内感染防止リーフレット(生徒用).pdf

臨時休業のお知らせ(2/28) 鴻巣市教育委員会より

  日頃より、本市の教育活動について、ご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府が小中学校を3月2日から春休みまでの期間、休校とするよう要請があったことは、報道機関からの情報でご承知のことと存じます。

    本市では、児童生徒の感染の情報は現在のところありませんが、児童生徒の健康の維持を第一に考え、政府の要請に基づき、以下の通り市内すべての小・中学校において休校の措置をとることといたしました。期間は、令和2年3月2日(月)から令和2年3月26日(木)までとなります。その後は、春休みとなります。

保護者の皆様には、ご理解をいただくとともに、お子さんの健康管理に努めていただきますようよろしくお願いいたします。

なお、お知らせの文書をお子さんに持たせましたので、詳細をご確認ください。  

令和2年2月28日      鴻巣市教育委員会教育長